バンビ夫婦の気まぐれ日記

夫婦で気ままに書いてます☆

秋田名物きりたんぽ鍋

こんにちは

「バンビ夫婦の気まぐれ日記」

ママバンビです。

 

鍋が美味しい季節になってきましたね。

皆さんは何鍋が好きでか?

 

わが家では、普段なかなか食べる機会のない

秋田名物きりたんぽ鍋☺

f:id:fufu-bambi:20191103110832j:plain

 

パパバンビが買ってきてくれた☆

(パパバンビ、きりたんぽが苦手なのに食べたくなったらしい)

 

 

 

内容はこんな感じです☺

f:id:fufu-bambi:20191103111548j:plain

 

きりたんぽが5本入っていて、食べ応えがあり!

スープがとっても美味しい!

好きな具材を入れ〆はうどん、雑炊までたのしみました☆

(お肉は少なかったので、増量しました)

 

できあがりの写真を撮り忘れた~^^;

 

少しでも辛み成分が入っていると、娘バンビは嫌がるのですが

まったく辛みもなく子供たちにもオススメ☆

 

 

f:id:fufu-bambi:20191103112246j:plain

 

 

秋田県へ行って、いろいろなお店のきりたんぽ鍋を食べてみたい☺