バンビ夫婦の気まぐれ日記

夫婦で気ままに書いてます☆

ヤクルトレディってどうなんだろう?

こんにちは

「バンビ夫婦の気まぐれ日記」

ママバンビです。

 

 

ママバンビは現在、専業主婦です。

ある日、いつものように家にいると

ピンポーン♪「ヤクルトでーす!」と元気なお姉さんが。

 

ヤクルトの試飲勧誘は年に1度のペースで来ますが、

いつもお断りしています。定期的に購入出来ないし・・・

 

でも今回は、ヤクルトの試飲ではなく

「ヤクルトで働きませんか?」というお話でした。

 

結果、お断りしましたが^^;

二日に渡り、働くことをおすすめされたので

お姉さんから聞いたヤクルトレディのおすすめを少し紹介します。

 

ヤクルトレディ お仕事の魅力

・ヤクルト保育所に子供を預けることができる

 これは地域によるらしい。ヤクルト保育所がないところは、

 保育料の負担をしてくれる

(幼稚園の場合は預かり料金のみ負担らしい)

 

・子供優先でシフトが組める

 今回お話いただいた所は、土日祝月が休み

 

・勤務時間は、その人次第?

 慣れてくれば午前中で終わることもある

 

・働き方次第で希望に応じた収入が得られる

 

・子育て中のママが多いから安心

 

ざっとこんな感じのお話でした。

主婦にとってはなかなか魅力的なお仕事ですね!

 

でも、決まった所に配達するだけとのことでしたが、

収入を望むなら、自分で営業することも必要になってくるのかな?

飛び込み営業が苦手だと後々ストレスになってしまうかも・・・?

と感じました。

営業に抵抗ない人なら良い条件だと思います!

ママバンビには向いてないかな^^;

 

※今回の内容は、地域によるものかもしれませんので参考までに☺