バンビ夫婦の気まぐれ日記

夫婦で気ままに書いてます☆

子連れ北陸旅行 富山編

こんにちはバンビ夫婦です。

 

このブログは「バンビ夫婦の気まぐれ日記」です。

 

 

 

今回は子連れ北陸旅行 富山編を気まぐれに投稿します。

 

私達バンビ一家は4人家族です

小学生と年少の娘バンビがいます。

 

5泊6日で北陸旅行に行ってきました。

 

 

5泊6日の内容

 

1泊目

富山県 砺波チューリップ公園を散策

富山県の親戚宅に宿泊

 

2泊目

富山県の民宿に宿泊

富山県氷見市泊1760 「民宿 磯波風(イソップ)」

 

3泊目

富山県伝統の高岡御車山祭の見学

富山県の1泊目同じ親戚宅に宿泊

 

4泊目

石川県 金沢城兼六園・ひがし茶屋街を散策

金沢市駅近郊のビジネスホテルに宿泊

 

5泊目

石川県 片山津温泉 加賀観光ホテルに宿泊

 

 

今回は3泊した富山観光について書きます。

 

 

 

1.富山県 砺波チューリップ公園

 

f:id:fufu-bambi:20190610145209j:plain

 

公園はかなり広いので、子連れで公園内を全て散策するには、十分に時間を確保した方がよいです。

飲食スペース・トイレも充実していたので、子連れに最適だと思います。

紫外線対策もわすれずに☆

 

 

 

2.富山県氷見市泊1760 「民宿 磯波風(イソップ)」

 

f:id:fufu-bambi:20190610145915j:plain

(写真ぼやけすぎですね^^;)

 

親戚の方が全てご案内してくれたので

プランにつていの詳細はわからないが、舟盛りは絶品でした!

 

 

 

 

 

3.富山県伝統の高岡御車山祭

 

f:id:fufu-bambi:20190610150903j:plain

 

お祭りについての歴史を一切勉強しなかったため、見所がわからなかった。

でも、街全体とお祭りの雰囲気は最高だった。

お祭りには歴史があるので、今後勉強してしてから見学します。

 

 

次回は石川県金沢編を書きます。