バンビ夫婦の気まぐれ日記

夫婦で気ままに書いてます☆

2019-01-01から1年間の記事一覧

寒い日でもほっこり癒やされるさりげない一言

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 バンビママです。 とうとう、雪が積もりました! 寒い・・・ 寒い毎日だけど、わが家の妹バンビ(年少) ほっこり毎日癒やしてくれます☺ 幼稚園から帰ってきて第一声 「お弁当おいしかった~!ありがとう!」 ご飯…

ファミリーすしガーデンハウス

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 ママバンビです。 余市にある「ファミリーすしガーデンハウス」へ行ってきました! 寿司を食べようか、肉がいいか。 迷っていたところ、こちらのお寿司屋さんがいつも行列で美味しいとのことで、 目指して行ってみ…

また食べたくなるカレーラーメン

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 ママバンビです。 11月になり、街も娘バンビたちもすっかりクリスマスモード♪ 今年はサンタさんに何をお願いしようか楽しい悩みです☺ さてさて、 皆さん、カレーラーメンは好きですか? バンビ家はカレーも麺も好き…

食べ過ぎ注意!休日の朝食はごちそうです

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 ママバンビです。 さて、このメニューは何でしょう? ママバンビのズボラ飯ではありません☺ サンドイッチ スクランブルエッグ 魚肉ソーセージ そして、ちょこんと添えられいるのがクリームチーズ&はちみつ (オシャ…

サケのふるさと千歳水族館

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 ママバンビです。 サケのふるさと千歳水族館へ行ってきました。 連休はどこへ行きたいか聞くと サケのふるさと館へ行きたい!と姉バンビ 以前、サケの採卵体験をした姉バンビ その後、二度たまごの様子を見に来てい…

秋田名物きりたんぽ鍋

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 ママバンビです。 鍋が美味しい季節になってきましたね。 皆さんは何鍋が好きでか? わが家では、普段なかなか食べる機会のない 秋田名物きりたんぽ鍋☺ パパバンビが買ってきてくれた☆ (パパバンビ、きりたんぽが…

子どもたちが大好きな知育菓子☆

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 ママバンビです。 今日から連休ですね! わが家は、行き当たりばったりの予定で過ごします^^; 先日、娘バンビたちが作った知育菓子 「ねりきゃんランド」 こういうの好きですよね^^; (テンション上がって、作ると…

お気に入りの酸辣湯麺

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 ママバンビです。 前に横浜中華街で食べた「酸辣湯麺」 それが、酸辣湯麺デビューでした☺ お店の名前は忘れましたが、美味しくて今でも忘れられない味です また食べたくて、酸辣湯麺があるお店で注文するも なかな…

こども弁当②

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 ママバンビです。 今日は妹バンビ(幼稚園)のお弁当☆ 妹バンビが通っている幼稚園は、給食がほとんどですが たまに、お弁当の日があります。 お弁当の日をいつも楽しみにしている妹バンビ☺ 今回は、卵焼き・ウイン…

見た目は、、、だけど美味しいズボラ朝食

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 ママバンビです。 今日は晴れているのに雨が降ったりやんだり。寒くなってきた~ 皆さん朝ご飯は何を食べましたか? 朝からバランスの良い食事!なんて無理・・・ 最近、姉バンビ(小学生)のお気に入りは、 「納豆…

秋です。果物狩りへ行ってきました~

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 ママバンビです。 先日、娘バンビたちを連れて、 初めての果物狩りへ行ってきました! 今の季節で娘バンビたちが好きな果物は ぶどう!! というわけで、ぶどう狩りへGO~! 仁木町へ行ってきました☺ 行きの車の中…

お久しぶりです!

お久しぶりです バンビ夫婦の気まぐれ日記 ママバンビです。 気がつけばもう秋(;゚ロ゚) 美味しいものが、たくさん出てきましたね♪ バタバタの夏休みも、夏ももう終わってしまった・・・ 増税もしてる! 増税前に買っておけばよかったもの、買ってないな・・・…

初心者でも出来た指笛!

どうもバンビ夫婦です。このブログタイトルは「バンビ夫婦の気まぐれ日記」です。「バンビ夫婦の気まぐれ日記」なので、夫婦で気まぐれに書きます。今回はパパバンビが書きます。 今回のお題は「初心者でも出来た指笛!」についてです。 皆さん指笛って知っ…

ダイエット日記!3食たべて目指せ目標体重 その後

どうもバンビ夫婦です。 このブログタイトルは「バンビ夫婦の気まぐれ日記」です。 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」なので、夫婦で気まぐれに書きます。 今回はパパバンビが書きます。 今回のお題は「ダイエット日記!3食たべて目指せ目標体重 その後」につい…

道産子が教えるジンギスカンレシピ!

どうもバンビ夫婦です。 このブログタイトルは「バンビ夫婦の気まぐれ日記」です。 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」なので、夫婦で気まぐれに書きます。 今回はパパバンビが書きます。 今回のお題は「道産子が教えるジンギスカンレシピ!」についてです。 私パ…

カロリーオフ!キャベツカレー

どうもバンビ夫婦です。 このブログタイトルは「バンビ夫婦の気まぐれ日記」です。 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」なので、夫婦で気まぐれに書きます。 今回はパパバンビが書きます。 今回のお題は「カロリーオフ!キャベツカレー 」についてです。 私パパバ…

ダイエット日記!3食たべて目指せ目標体重 5週目

どうもバンビ夫婦です。 このブログタイトルは「バンビ夫婦の気まぐれ日記」です。 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」なので、夫婦で気まぐれに書きます。 今回はパパバンビが書きます。 今回のお題は「ダイエット日記!3食たべて目指せ目標体重 5週目 」につい…

焼とりだけじゃないよ~こんなグルメも!

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 ママバンビです。 さて、美唄焼とりについて書かせていただきましたが まだまだあります!美唄グルメ! 気になっていたのは、こちら 「角屋のやきそば」です! 美唄市にあるスーパーで購入しましたが ネットでも買…

美唄焼きとりたつみランチ

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 ママバンビです。 北海道美唄市にある焼き鳥屋さんへ行ってきました 美唄焼とりといえば、もつ串です! 普通の焼とりとは一味違う、もつの焼き鳥☆ あの歯ごたえもたまりません! 今回もランチです! ランチメニュー…

満腹!ステーキランチ

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 ママバンビです。 北海道も、もうすぐ夏休みですね! 夏休みは何をしよう?どこへ行こう? まだ何も計画をたてていません(;゚ロ゚) 先日、初めて行ってきました。 いきなり!ステーキ☆ ステーキってなんだか高そうだ…

あんまり冷たくしないで~♪

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 ママバンビです。 パッとしない天気が続いていますね。 突然ですが、 「三ツ矢サイダー」という歌、ご存知ですか? 幼稚園児の妹バンビ、最近よく 「あんまり冷たくしないで~♪」と口ずさんでいます。 なんの歌??…

おすすめ!ボリュームたっぷり海鮮丼☆

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 ママバンビです。 恵庭市にある、お寿司屋さんへ行ってきました。 食べてみたかったのは、こちら↓ 幸寿司丼! このボリューム伝わりますか? 溢れんばかりの海の幸祭り! ボリュームだけではなく、味も満足! ご飯…

食べてばかりの日々でした

こんにちは「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 お久しぶりです!ママバンビです。 タイトル通り、ここ最近は食べてばかりの毎日でした。 食べログが続いてしまうかもしれませんが、 お付き合いください☺ まずは、今話題の堂島ローナツ! ミスタードーナツと堂島ロ…

ダイエット日記!3食たべて目指せ目標体重 4週目

どうもバンビ夫婦です。 このブログタイトルは「バンビ夫婦の気まぐれ日記」です。 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」なので、夫婦で気まぐれに書きます。 今回はパパバンビが書きます。 今回のお題は「ダイエット日記!3食たべて目指せ目標体重 4週目」について…

簡単ずぼら式おにぎり!

どうもバンビ夫婦です。 このブログタイトルは「バンビ夫婦の気まぐれ日記」です。 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」なので、夫婦で気まぐれに書きます。 今回はパパバンビが書きます。 今回のお題は「簡単ずぼら式おにぎり!」についてです。 私パパバンビは一…

ダイエット日記!3食たべて目指せ目標体重 3週目

どうもバンビ夫婦です。 このブログタイトルは「バンビ夫婦の気まぐれ日記」です。 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」なので、夫婦で気まぐれに書きます。 今回はパパバンビが書きます。 今回のお題はダイエット日記!3食たべて目指せ目標体重についてです。 パ…

コシが凄い!また食べたくなるうどんです

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 ママバンビです。 長沼にある「ほくほく庵」という うどん屋さんへ行ってきました。 とっても美味しくて、おすすめです! 外観からもう期待できますよね! 休日でしたが、待ち時間なく入ることが出来ました。 (珍…

参観日に行ってきました

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 ママバンビです。 妹バンビ(年少)の参観日に行ってきました。 入園から約3ヶ月、 子供達はみんなたくましくなったように感じました。 妹バンビは今のところ、嫌がることなく 毎日ニコニコで登園しています。 帰…

ダイエット日記!3食たべて目指せ目標体重 2週目

どうもバンビ夫婦です。このブログタイトルは「バンビ夫婦の気まぐれ日記」です。「バンビ夫婦の気まぐれ日記」なので、夫婦で気まぐれに書きます。今回はパパバンビが書きます。 今回のお題はダイエット日記!3食たべて目指せ目標体重 2週目についてです。…

まるでうどん!人気の極太そば「さくら 札幌平岡店」

どうもバンビ夫婦です。このブログタイトルは「バンビ夫婦の気まぐれ日記」です。「バンビ夫婦の気まぐれ日記」なので、夫婦で気まぐれに書きます。今回はパパバンビが書きます。 今回のお題は、まるでうどん!人気の極太そば「さくら 札幌平岡店」について…