バンビ夫婦の気まぐれ日記

夫婦で気ままに書いてます☆

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日でもほっこり癒やされるさりげない一言

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 バンビママです。 とうとう、雪が積もりました! 寒い・・・ 寒い毎日だけど、わが家の妹バンビ(年少) ほっこり毎日癒やしてくれます☺ 幼稚園から帰ってきて第一声 「お弁当おいしかった~!ありがとう!」 ご飯…

ファミリーすしガーデンハウス

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 ママバンビです。 余市にある「ファミリーすしガーデンハウス」へ行ってきました! 寿司を食べようか、肉がいいか。 迷っていたところ、こちらのお寿司屋さんがいつも行列で美味しいとのことで、 目指して行ってみ…

また食べたくなるカレーラーメン

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 ママバンビです。 11月になり、街も娘バンビたちもすっかりクリスマスモード♪ 今年はサンタさんに何をお願いしようか楽しい悩みです☺ さてさて、 皆さん、カレーラーメンは好きですか? バンビ家はカレーも麺も好き…

食べ過ぎ注意!休日の朝食はごちそうです

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 ママバンビです。 さて、このメニューは何でしょう? ママバンビのズボラ飯ではありません☺ サンドイッチ スクランブルエッグ 魚肉ソーセージ そして、ちょこんと添えられいるのがクリームチーズ&はちみつ (オシャ…

サケのふるさと千歳水族館

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 ママバンビです。 サケのふるさと千歳水族館へ行ってきました。 連休はどこへ行きたいか聞くと サケのふるさと館へ行きたい!と姉バンビ 以前、サケの採卵体験をした姉バンビ その後、二度たまごの様子を見に来てい…

秋田名物きりたんぽ鍋

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 ママバンビです。 鍋が美味しい季節になってきましたね。 皆さんは何鍋が好きでか? わが家では、普段なかなか食べる機会のない 秋田名物きりたんぽ鍋☺ パパバンビが買ってきてくれた☆ (パパバンビ、きりたんぽが…

子どもたちが大好きな知育菓子☆

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 ママバンビです。 今日から連休ですね! わが家は、行き当たりばったりの予定で過ごします^^; 先日、娘バンビたちが作った知育菓子 「ねりきゃんランド」 こういうの好きですよね^^; (テンション上がって、作ると…

お気に入りの酸辣湯麺

こんにちは 「バンビ夫婦の気まぐれ日記」 ママバンビです。 前に横浜中華街で食べた「酸辣湯麺」 それが、酸辣湯麺デビューでした☺ お店の名前は忘れましたが、美味しくて今でも忘れられない味です また食べたくて、酸辣湯麺があるお店で注文するも なかな…