バンビ夫婦の気まぐれ日記

夫婦で気ままに書いてます☆

カードが使えない・・・磁気不良

 

どうも夫婦バンビのパパバンビです。

 

このブログタイトルは「バンビ夫婦の気まぐれ日記」です。

 

バンビ夫婦の気まぐれ日記」なので、夫婦で気まぐれに書きます。

 

今回はキャッシュカードなどが、まれに磁気不良を起こしてしまう原因について書きます。

 

私、パパバンビがATMでお金の引き出しをしようとしたところ

 

「銀行窓口へお越しく ださい」とATMの画面に表示されました。

 

気のせいだと思い何度かトライしたがATMから引き出すことが出来ませんでした。

 

最終的に指定の銀行窓口へ行き、カードの再発行手続きをしました。

 

 

・再発行に必要な物

・再発行期間

・磁気不良の原因

・磁気を帯びているもの

 

 

 

再発行に必要な物

カードを作成した時の銀行印

磁気不良をおこしたカード

 

再発行期間

約2週間

 

磁気不良の原因

磁気を帯びたものに近づけると、ATM等で使用できなくなる

 

磁気を帯びているもの

携帯電話スマホ

スマホケース

バッグの留め具

財布の留め具

車の磁気ロックキー

マンションのカードキーなど

 

 

実際自分のカードが磁気不良を起こしてるとか、ATMに行ってみないわからないし

急ぎでお金を引き出す必要があった場合は結構困ります。

 

ちなみにパパバンビのカードが磁気不良を起こした原因は

スマホケースにカードを入れていたことでした。

 

 

これからは、磁気とは無縁のものにカードを入れて持ち運びたいと思います。