バンビ夫婦の気まぐれ日記

夫婦で気ままに書いてます☆

初めての運動会

こんにちは

バンビ夫婦です

 

このブログは夫婦でかいていますが、

やっと登場のママバンビです!

今回はママバンビが書きます。

 

先日、娘バンビたちの運動会が無事におわりました。

 

妹バンビは初めての運動会!

 

 

姉バンビ運動会の幼児競技には、何度か出たことはあったけど

自分が主役の運動会は初めて!

それはもう楽しみで楽しみで・・・

毎日のように家でも運動会ごっこをしていました

 

・・・といっても、競技やお遊戯の練習ではなく

いつも先生役。

ずっと笛を吹いて先生のまねっこをしているので

100均で笛を購入しちゃいました☆

 

すごーく喜んで、食事の時以外は常に笛を吹いている妹バンビ

(さすがに外出中は吹きませんが・・・)

うるさい時もあるけど、

これだけ喜んでくれると、最近の中では一番いい買い物をしたなぁ。

 

 

運動会当日は、初めての運動会で固まっている子もいる中

妹バンビはずーっとニコニコで楽しんでいる様子でした。

走るのも、お遊戯もずっと笑顔☺

 

雨が降りそうで、肌寒かったけど無事におわりました。

ピカピカの金メダルを貰って嬉しかったね!

グラウンドでずっと金メダルを噛んでいた。

なんだ?オリンピック選手のマネか?いや、オリンピック選手がメダルを噛んでいるところなんて見たことないよなぁ・・・

帰ってから妹バンビに聞いてみると、

笛を吹いているマネをしていたらしい。

笛、大好きなのね!

 

ビデオもいつも姉バンビが主役のものが多いけど

今回は自分が主役!

これから更に妹バンビが主役のビデオも増えるね☆

 

 

ちなみに姉バンビも同じ幼稚園出身なので

卒園生のお友達がたくさんいて

遊んだり、応援したり、こちらも終始楽しんでいました☆