バンビ夫婦の気まぐれ日記

夫婦で気ままに書いてます☆

大変!シール剥がし

こんにちは

バンビ夫婦のママバンビです。

 

 

ママバンビ、シール剥がしに奮闘していました。

 

なぜシール剥がしかというと・・・

今度、幼稚園で水遊びがあるらしい。

そこで、洗剤などの空き容器を持参しなくてはいけない。

空き容器そのまま持たせればよかったのに、

よかれと思いパッケージシールを剥がしキレイにしよう!なんて思ってしまった。

 

 

水につけてちょっと剥がそうとしたら、全然剥がれず汚くなってしまった!

余計なことをした・・・

なぜ剥がしたくなったのだ私は・・・

 

 

プラスチック容器、シールのはがし方

1,水やお湯でふかさす

2,除光液を使う

3,ドライヤーを使う

4,シール剥がし液、スプレーを使う

5,サラダ油を使う

6,お酢を使う

 

などがあります。

 

 

 

今回、初めに試した水やお湯でふやかすは失敗。

次にドライヤーを使うと簡単と聞いたので、ドライヤーで試してみました。

 

TVを見ながらボーっと温風をあてていたら、容器が変形してしまった!

 

しかも、ペロッという感じにはとれなかった。

容器がどんどん汚くなる・・・

 

最終的に、シール剥がしの液でキレイにとれたけど

面積が広くとても大変でした。

 

今回はシール剥がしがあったけど、ないときは油やお酢も試してみようかな。

いや、もし空き容器を持たせる機会があるならそのまま持たせよう。

というか、我が家はいつも詰め替えの洗剤を使っており

今回この為にわざわざ新しい洗剤を購入した。

そこまでする必要があったのか?

100均でドレッシングの容器なんかを買ったほうがストレスがなかったかも?

マヨネーズやケチャップの容器なんかでも良さそう!

 

 

一応、ちょうど無くなったからマヨネーズの容器も取っておこう!

と思ったらパパバンビに捨てられていた!

パパバンビよ、使うかもしれないんで。

ママバンビ、容器探しに必死なんで。よろしく頼むよ。