バンビ夫婦の気まぐれ日記

夫婦で気ままに書いてます☆

初心者でも出来た指笛!

どうもバンビ夫婦です。
このブログタイトルは「バンビ夫婦の気まぐれ日記」です。
「バンビ夫婦の気まぐれ日記」なので、夫婦で気まぐれに書きます。
今回はパパバンビが書きます。


今回のお題は「初心者でも出来た指笛!」についてです。

 

皆さん指笛って知っていますか?

 

指笛とは指を口でくわえて音を出すことです。

皆さんきっと一度は指笛を聞いたことがあるかと思います。

音を言葉で表すと「ヒューイ」みないな感じです。

よく結婚式や演奏会など、雰囲気が盛り上がる場所で指笛が鳴っています。

 

そこで、私パパバンビは指笛に興味を持ち指笛に挑戦しました。

全く初心者であった私が1週間以内で指笛を習得しました。

 

今回は私なりに指笛のコツを説明したいと思います。

 

①私が挑戦した指笛の形

OKサインの形で挑戦しました。

f:id:fufu-bambi:20190918155249j:plain

②この輪を下の上に乗せる。

③ひたすら音が鳴るまで息を吹き続ける。

最初は全然音がならないので、嫌になります。しかし、たまに「ヒュー」を音が出るポイントが見つかるはずです。

後はひたすら練習するだけです。

 

口笛の原理と似ています。

口を大きく開けた状態だと、口笛は鳴りません。

空気の通り道を狭くして、音のなるポイントで息を吹く。

 

私は3日間はまったく音が鳴りませんでしたが、最終的に1週間以内で指笛を習得しました。