バンビ夫婦の気まぐれ日記

夫婦で気ままに書いてます☆

ダイエット日記!3食たべて目指せ目標体重 その後

どうもバンビ夫婦です。

このブログタイトルは「バンビ夫婦の気まぐれ日記」です。

「バンビ夫婦の気まぐれ日記」なので、夫婦で気まぐれに書きます。

今回はパパバンビが書きます。


今回のお題は「ダイエット日記!3食たべて目指せ目標体重 その後」についてです。

パパバンビは身長175cm 体重77.9kgです。
今回は5kg痩せるまでこの日記を続けます。

 

目標体重 72.9kg

 

ダイエットに関するルール
・必ず3食たべること
・3食たべたものをブログに書き込むこと
・1日1回はタマネギを食べること
・毎朝体重を計測すること

 

しばらくブログを休止していいましたが、またコツコツ気まぐれに投稿したいと思います。

また、この休止している期間は、ダイエットに関するルールは守れないことはありましたが、ダイエットは継続していました。

「3食たべたものをブログに書き込むこと」のルールが段々苦痛になり、ブログを休止してしまった原因の一つでもあると考えられます。

 

今後は「3食たべたものをブログに書き込むこと」のルールは変更したいと思います。

 

それでばその後結果を書き込みたいと思います。

1週目の結果
6月19日(水)朝の体重77.9kg ダイエット開始

 

2週目の結果
6月30日(日)朝の体重75.9kg

 

3週目の結果
7月07日(日)朝の体重75.8kg

 

4週目の結果
7月14日(日)朝の体重76.0kg 

 

5週目の結果
7月21日(日)朝の体重75.3kg  

 

 

6週目の結果

7月28日(日)朝の体重75.3kg

 

7週目の結果

8月4日(日)朝の体重74.9kg

 

8週目の結果

8月11日(日)朝の体重76.0kg

 

9週目の結果

8月18日(日)朝の体重75.1kg

 

10週目の結果

8月25日(日)朝の体重74.8kg

 

11週目の結果

9月1日(日)朝の体重74.0kg

 

12週目の結果

9月8日(日)朝の体重74.9kg

 

13週目の結果

9月15日(日)朝の体重74.2kg

 

まとめ

ダイエット開始から13週で3.7kgの減量できました。

きっと緩やかな減量だと思いますが最近職場で「少し痩せた?」と言われるようになりました。

目標体重の72.9kgまでもう少しなので継続して行きたいと思います。